帰国

ブロガーの私も無事サンフランシスコの自宅へ戻りました。

「寝るために飲むぞ!」と離陸前のシャンパンから始り、白ワイン、赤ワイン、デザートワインとがんがんゆく隣のお兄さんにつられて私もかなり飲んだせいか、市川海老蔵主演の「利休に尋ねよ」の最後までいかないうちに寝てしまい、あっという間にサンフランシスコへ到着。入国審査では「10日でフランス、ベルギー、イタリア、イギリス?ずいぶんたくさん回ったね」と担当官に呆れられたけど、ホントだよな。自分ひとりの旅だったらあんなに猛烈な勢いであちこち回るってことはなかったろうな。でも一人では絶対に行けないワイナリーや子規の句碑のレストランも回れたし、楽しかったでする。

編集室から依頼された「ほぼリアルタイムでヨーロッパの様子を写真を添えて伝えよ」という任務も何とか果たせてほっとしてます。ヨーロッパ便は夕方着なので、そろそろ暗くなってきたからお風呂に入って早寝しちゃおうかな!(笑)

(青柳 飛)  1・31・2014   サンフランシスコより

1件のコメント

コメントを残す

